島生活

 

旅行にも行けず、お買い物にも行けず、こんな世の中になってしまうとは正直思ってもいませんでした。

皆さんはどのように自粛生活を送られていますか?

私は発売前からとても楽しみにしていた任天堂switchのゲーム「あつまれ どうぶつの森」のおかげで自粛が成功しております。

現実世界と同じ時間が流れている無人島で動物達と共に釣りをしたり、虫を捕まえたりと、きままに生活してその無人島を開拓していくこのゲーム。

自粛生活が続けば続く程私の無人島の開拓もどんどん進んでゆきます。

GW中はキャンプ場を建設し果樹園も作りました。

我が島の名産品はさくらんぼですが、友人の島から輸入した他の果物も沢山あるのでだいぶ賑やかになってきましたね。

私の母親も無人島開発には協力的であり、毎日switchの取り合いです。

ゲームをあまりしない母もはまっているこのゲームのおすすめポイントは、このゲームにはゴールが無い所です。

新型コロナで好きな事も出来ず、いつ終わるか分からない長い自粛生活の中、終わりがなく出来るこのゲームは私にとって楽しみの一つです。

今は家で出来る楽しみを作ることがこの自粛生活を乗り切る大事な事ではないかと思うので、まだしばらく私の島生活は続きそうです。

まだまだ発展途上の私の島「しんたから島」

 

ぜひ遊びに来てください。

 

 

畑田