お茶の時間

こんにちは。ずいぶんお久しぶりの更新になってしまいました。

近頃 うんと寒くなりましたね~、

 

この季節になると 欠かせない日課はティータイムです。

お茶好きなので うちにはいろんな茶葉が揃っています。

ほうじ茶、緑茶、ルイボスティ、レモングラス、ドライレモン、コーン茶、プーアール茶、野草茶、菊花茶、烏龍茶、花ジャスミン・・・

揃えたというより、いただきものなどで集まってしまった感じです。

 

最近はトルコ土産の紅茶を好んで飲んでおります。

すこしスパイシーな感じがしておいしいです。

 

普段は紅茶派なのですが、先日コーヒー豆を買いに行ったので 時間があるときにドリップして飲んだり。

コーヒーってすこし苦手だったけど、本当にいい香り。

 

ゆっくりたっぷりお茶の時間を持てると豊かだな と感じます。

そこに美味しいお茶請けがあるときは最高です!

 

みなさまもリラックスして、あたたかくして 冬をお迎えください。

 

担当 いわね