季節のうつりかわり

ここ最近の天気  初夏をおもわせるようなあったかな日があったかと思いきや またまた春コートでは寒くって肩に力が入るような日に逆戻りだったりしますね。

 

只 毎年感じることなんですが 季節は確実に冬から春へ そして初夏へと移っています。

 

我が家の玄関をでると 桜の遊歩道があります。

今年もちゃーんと咲いてくれました。

JRも止まってしまうほどの春の嵐の到来で すぐに散ってしまうのではと心配していた桜が 長浜あたりは意外にながもちしてくれて 今ごろやっと花もおちてしまったかなといったところですね。


桜の花がおちてしまってさびしくなったなあといったところに 

毎年必ず! 去年よりきれいに花壇いっぱいに芝桜が咲き誇ってくれます。

冬の間葉っぱのなかった樹木にも 緑の芽がどんどん出てきてくれます。

 

私は 毎年 ほんとにこのときを待っていて 

小さいことに揺らいでしまうわけでなく 必ず季節は進んでいくという

自然のたくましさを 身近に実感・感動するときです(^o^)

 

気候のよい時期って 一年でも短期間しかありませんから 

相変わらず 子供のスポーツ観戦に忙しいですが 

緑いっぱいお日様いっぱい浴びて自然の力をもらって リフレッシュしたいです。

 

担当 若森

コメントをお書きください

コメント: 1