秋の運動会

10月になって、朝夕はめっきり寒くなりましたが、まだまだ、昼間は暑いですね。

朝と日中の気温差が10℃位もあって、体調を崩しやすい時期ですので、どうぞ、皆さん体調管理には、充分気をつけてくださいね。

 

 さて、私事、9月は子供の運動会が2回ありました。

中学生の娘の運動会はお昼前から、応援に行きました。絵が好きな娘は、応援の旗のデザインを担当していて、夏休み中から何度も学校に足を運び、完成させていました。

出来栄えは、本人いわくまずまずでしたが、入賞には及ばず、残念がっていました。

 

 小学生の息子の運動会には、朝5時に起きてお弁当作り。息子の大好きなおばあちゃん特製からあげは定番メニューです。他に、いなりずし、おにぎり、ハムのかいわれ巻き、卵焼き等々を詰めました。

主人はビデオ係り。背が高いので、人が大勢の後ろからでもしっかり撮ってくれるので、助かります。(時々見失って、違う人を撮ることもありますが・・・)

元気が取り得の息子は、応援の係りになって、自分が提案した歌が応援歌に採用されたととても喜んでいました。結果は、応援の声が今一歩届かず、息子のチームは2位でした。

 

 10月は気候も良く、運動にも最適な時期です。皆さんも、澄み渡る青空の下で、体を動かすと、気持ちも晴れ晴れしますよ。

私も、子供たちに負けないよう、ヨガとジムで体を動かして、スポーツの秋を楽しみたいですね。スタッフの丸岡でした。