アニバーサリー

みなさんには大切にしてらっしゃる日がありますか?
休日、給料日、誕生日、結婚記念日、命日・・・いろいろあると思います。我が家では、家族一人一人の誕生日が特別な日です。
家族全員でお祝いすることはもちろん、家族に手紙を書くことにしています。

 

「手紙」という媒体そのものの使用頻度が、少なくなっている時代ではありますが、「アナログな人間」の「アナログな気持ち」を伝えるには、もってこいだと思います。気持が筆圧や字体になって現れる・・・。相手のぞんざいがあって、今の自分も在る。
周囲に対する感謝の念が湧きます。そしてまた、「手紙を書くことは」自分自身を見つめ直す機会になるように思います。
あふれだす気持を整理しながら文字にしていると、意外に冷静になれる事ってありませんか?

 

みなさんも、身近な家族、しばらくご無沙汰な知人に、手紙を出されてはいかがですか?

 

余談ですが・・・
うちの主人は勤労感謝の日が誕生日です。
先日、保育園で「11月23日は何の日でしょう?」とみんなの前で先生が聞いたところ、うちの娘たちは「パパの誕生日!!」と大きな声で答えたそうです。
「いつもお仕事を頑張ってる、パパとママに感謝する日」という答えを期待した先生は苦笑い(^_^;)

 

スタッフのオグラでした♪