防災の日

今日の長浜の天気はどんよりとした天気なのですがまだまだ蒸し暑い日が続きますね。

体調には十分注意してください。

 

そしてもう9月ですね。9月1日といえば防災の日です。

今年は震災、豪雨など天災が続いている年です。特に普段の備えについて考える事が多いように思いますがみなさんいかがですか?

 

滋賀県長浜では天災に見舞われる事はまだあまりありません。しかし活断層は滋賀県にもあるそうで最大マグニチュード7.9ほどの地震はいつ起こってもおかしくないそうです。

 

ご家族やご近所の方などとぜひこの機会に非常時の行動をご検討してください。

 

薬局でもちゃんと検討してみないと・・・