赤ちゃんのにおい

ある雑誌のアンケートで

 

『気になるにおい』

  1位 柔軟剤、芳香剤、消臭剤などに含まれる合成香料

  2位 夫、夫が身につけたり使用したもの

  3位 子供、あかちゃん

  4位 生ゴミ

 

私は今年生まれた孫(男の子)の頭のにおいが気になっていました。赤ちゃんなのにおじさんみたいな男くさいにおいがするのです。娘も気になってるらしく1日2回お風呂に入れて頭を念入りに洗ってます。

 

男の子って赤ちゃんの時からこんな匂いがするんですか・・・ね

ちなみにもう1人の孫(男の子)はそれほどにおいません。

 

『好ましいにおい』の2位にも子供、赤ちゃんのにおいは入っていました(^O^)/

 

孫の成長が楽しみなマツシタでした(^^♪