最後の花火大会

先日8月4日、最後の長浜・北びわこ花火大会が行われましたが、みなさん足を運ばれましたか?

 

私は娘と息子と親子3人でおにぎりとフライドチキンを持って行ってきましたよ(^^♪

 

雑誌の「全国の見ておきたい花火ベスト20」にも選ばれるくらいの花火大会。

琵琶湖の水面に映る花火は格別ですよね。日常の慌ただしさから離れて、親子で夜空を見上げて

「きれい~♡」

と歓声を上げる。なんと贅沢なひとときでしょう(^-^)

 

一方で、この夏で最後となった理由の一つにごみの放置の問題があったようです。

一人一人のちょっとした心がけで、ごみも減らす事ができたのにと思うのですが・・・

ホント残念です。

 

また何年後かに、復活!長浜・北びわこ花火大会となってくれる事を祈りつつ、会場を後にしたスタッフのマルでした。

 

そして、この日はワカモリ薬局北高前店が4回目の夏を迎える事ができた日でした。

今後ともスタッフともどもよろしくお願いいたしますm(__)m