昭和な暮らし

7/24正午をもって、アナログ放送が終了しましたが
みなさんテレビの地デジ化はお済みでしたか?

 

うちはリビングなどは早々に済ませましたが、
一番よく使う自分の部屋のテレビがまだでして・・・

 

24日過ぎても、ちょっとくらい映るんじゃないの?
ってゆうほのかな期待をしていたんですが、世の中そう甘くはないですね。(T_T)

日曜日 帰宅したら完全に見れなくなっていました。

 

分かっていたのに、ショックなものです。
そうテレビっ子なわけではないんですが、
朝スッキリを見て出勤できない生活はどうもスッキリしません。なんて^_^;

 

あんなにCMしてたのにまだ地デジ化してないなんて、と周囲に呆れられますが
わたしのようにまだの人や駆け込みも多かったみたいですね。
何を隠そう、ワカモリ薬局のスタッフルームのテレビも アナログなままです
お昼休憩をとりながらテレビを見ていた頃が、すでに懐かしいです。

 

しかもわたしの場合、時を同じくしてパソコンが壊れたので
テレビもパソコンもない生活は やはり不便だなーと実感しています。

 

無理に節電しているわけではないんですが 
うちは風通しがいいのでエアコンもまったく使ってなく、
この夏はなんだか昭和な暮らしです。

 

スイカやかき氷で十分身体が冷たくなりますね。
ちなみに夏の食べ物でかき氷が一番好きです!
なんだか話がそれましたが・・

 

やっぱりテレビは見たいなぁと思う イワネでした(^^♪