梅雨の風物詩

寒暖の差が激しい季節ですがみなさま健やかにお過ごしでしょうか?
季節の変わり目には体調を崩しやすいので体調管理には十分お気をつけください。
また、ちょっとした変調の現れ(口内炎、発疹等)は、身体からの注意報です。
そんな時は無理をせずにご自身の身体もいたわってあげて下さい。
今日はスタッフのオグラ発信です。

 

さて、梅雨の合間の雨風のない夜更け、家の周りの川辺にはイルミネーションがともります。
そう、ホタルです。妖艶な光を放ちながら乱舞する姿はまさに幻想です。
その手招きに導かれるように家を飛び出す子供たちに幼き日の自分が重なります。

 

ちょっとしたことに感動し、遊びに中にいろいろな発見があった事が思い出されます。
遊びの内容も、生活環境の時代とともに変わってきましたが、「感動」する気持ちは同じなのではないでしょうか。
そして「何」に「誰」と感動したかによって子供の心に刻まれるものは変わってくるのかもしれません。

 

遠くのテーマパークに行くことも、確かに一つの感動ですが、幼いころ一生懸命だった遊びを思い返し親子で楽しむことも「感動」のきっかけになるのではないでしょうか。

 

子供の手を握りながら、そんな事を考えていた私は確かに幸せという「感動」に包まれていました。

 

↓ フォトギャラリーにほかに撮った写真がありますのでよかったら見てください