お肌の大敵

ふと気が付けば、5月も中盤ですね。
天気の悪い日が続くとつい太陽が恋しくなるものですが、
晴れた日に、これからの時期女性が特に気になるのが、
ズバリ・・・紫外線!!!ではないかと思います。

 

ほんの少しの外出と思い油断していると、
いつの間にか日焼けしてしまっていた・・・なんて経験のある方も多いのではないでしょうか?

 

日差しが強い7・8月が紫外線のピークと思われがちですが
実は5・6月が最も紫外線が多い時期なのです(> <)

 

日焼け止めをこまめに塗る、外に出る時は帽子をかぶるなど、
少し手間だったり、忘れてしまいがちな事ではありますが、
美しいお肌のために気を付けたいですね(^^♪